top of page
  • 執筆者の写真T.SPEC

マスク装着と7月のおやすみ!

更新日:2021年3月19日

こんにちは!


山口です。


店内でのマスク装着にご協力ありがとうございます。


世界中の国の政府が選挙や経済の為に嘘をつき始めてますね。


長崎で客船のコロナ騒動のときに、記者会見した県知事・市長、あんな感じです。


あれが人が嘘をついているときの態度です。


そして、東京の感染者数は怪しい数字に代わってきました。


台湾はコロナを抑えているらしいですが、収まっているとのことで、それを信用して留学した疑う心を持たないお利口な学生が感染して帰ってきました・・・


はい、そうです


恐らく台湾はコロナをコントロール出来てません。


そんなの当り前です。


ワクチンも薬もないのに無理でしょう。




信用できないので、店内のマスク装着はやめません。


海外の感染者数がかなりやばい水準の国からも入国してきます。


知ってます?


直行便は来れませんが、乗り継ぎでは入国できますので、日本にはブラジルやアメリカ・ヨーロッパなどの感染者数がとんでもない国からも入国してきてます。


これでコロナが収まるわけがありませんね・・・


そんな世の中ですので、店内ではこちらで用意したマスクを100%装着していただきます。


長崎市からコロナを広げないためにご協力ください。



当店で出来る事はやってます。


僕自身、2月からマスク無しで他人さまとお話ししてません。


マスク無しで話すのは、家族だけです。


当然ですが、息子が髪を切るときは店内ですので、マスクさせてます。


そとから当店に来店したことがない自粛警察が監視してますし・・・


自粛警察やりすぎの人もいますが、原因は大人しくできない大人のせいかと・・・


僕の周りにも居ますよ、口では仲間がどうとか言いますが、そんな奴ほど口先だけなのは皆さんお判りでしょう


俺は大丈夫!コロナじゃないから!と言った手越君タイプ・・・(知識のないバカ)


テレビ見ないから世の中の状況がわからない・・・(スマホはもってるのに)


俺はマスクつけない派・・・(感染したら病院に泣きつくのに)


若い人は死なないんでしょ・・・(いまだに・・・)


独身ならなんとなく自分さえよければってのも解らなくはないですが、妻帯者で大人しくできないのはどんな心境なんですかね。


お客様とのお話でよく出る話題があります。


今回のコロナでハッキリとちゃんとできる人、できない人が分かったと・・・


今後の付き合い方を考え直す良い機会だとおっしゃる方もいました・・・


まあ、どれが正解なのかは???ですが、僕にも家族がいるので付き合い方はすでに変えました(笑)


皆様も今一度色んなことを考え直す良いタイミングかと・・・





では、長くなりましたが7月のおやすみです。



6日㈪~8日㈬


13日㈪14日㈫


19日㈰~21日㈫


27日㈪28日㈫


以上となります。




早くコロナが収束しないとアルコール代で破産します(笑)


では、よろしくお願い致します。


山口



閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page