top of page
  • 執筆者の写真T.SPEC

春のツーリングシーズン始まりましたねぇ^_^

更新日:2022年3月22日

やっと春来ましたね!


今日は長文ですし、髪の事は全く書いてません。


コロナ前は毎月の様にお客さん達とツーリング行ってましたがこの2年ほぼ行けてないです。

最近は気温が上がってきたのでツーリング連れて行けとよく言われます(笑)


皆さん自粛の限界来てますねww


僕も限界がとっくに来てます^_^



4月と5月には日帰りツーリング開催予定ですので、気になる方はご来店の際にでもお尋ねください。

こんなご時世ですから、ランチタイムはコンビニかテイクアウトして、その辺りの道端で食べましょう(笑)

10代から僕の食事処は道端多目ですから成長してません^_^

楽しいですけどね。

昔、父が元気な頃ツーリング途中で熊本の南阿蘇にとある所にあるバス停で妻と3人でベンチでランチしました。

そこを通る度に思い出します。

そんな思い出のバス停、道端の段差も僕の青春と思い出ですね。


皆で思い出作りましょう♪


当店のお客様はツーリング連れて行くから髪切り来ている方もチラホラは居ます(笑)


上は70代かな


最近は10代の若者達からもどっか連れてけって言われますから嬉しい限りです。


今後はお泊りツーリングもやりたいと思いますので、参加の方は厚めの財布と常識をご持参下さい。

そして、この僕の愛車への質問多いですからこの機会に。

このバイクが山口家へ養子に来たのか1994.8.1(月)、僕が22歳の時でした。

あれから約28年ずっと相棒です。

この単車は僕の青春そのもの。

色んな思い出があります。

途中で故障も何度もありましたが、今後も乗り続けて息子に渡す予定です。

最近は使い捨ての時代ですが大事に使えばいつまでも使えますね。

コレとは別にベスパも有りますが、コッチは高校生の頃に買ったので既に山口家へ養子へ来て33年になります。

コレは他界した父に買ってもらったのですが、他界する前に

まだ動くとやと言われましたが現役です(笑)

父も嬉しそうに懐かしかなぁと言ってましたね^_^

コレも息子へ引き継いで貰いたいと思いますが要らんよと言われそうですが(笑)


この不景気の中オートバイはバブル来てて、中古車爆上がりですね。


銀行に預けても増えませんから、投資対象としてオートバイ購入もありですよ。

絶対の成功は有りませんが、車種を間違えなければほぼ上がります。

たまにはギャンブルもありですよ!


皆さんもマナーゲーム少しはしてみては如何でしょうか?

リスクはあるけど楽しさも多いですよ。



あと、少し宣伝になります。


新しい物も良いですが、古い物を大事にするとか、リサイクルとか大事ですよね。


当ビル3階に1月から古着屋さんオープンしてます。


屋号は095gallery。(皆さんインスタチェックお願いします!)


僕の仲間が始めました。


名前はケイジ、同い年の良いやつです。


何とケイジのお父さんは消防団でうちの父の後輩だったそうで何かのご縁でしょうね。


コロナ禍での父の葬儀は彼の手助けで何とかなりました。

誰もやりたがらない1番リスクが有る受付を、困ってるから助けてくれと連絡したら、すぐにもう1人連れて駆け付けてくれました。

こんなご時世ですが、昔からの仲間が多数葬儀を手伝ってくれました。

本当に感謝です!


そんな救世主で超ナイスガイのケイジ、僕と違って超接しやすいです(笑)


そんなケイジ、実は凄い人なんです。


最近凄いなと思ったのは、先日ドバイ万博へ招待され演奏して来ました。

超アンダーグラウンドで活躍しているパンクバントのメンバーです。

フジロックも出るのかな?


YouTubeで切腹ピストルズと検索したら出てきます。

和楽器のパンクバンドです。

YouTubeのオススメはニューヨークのマジソンスクエアガーデンでの路上パフォーマンス映像オススメです。

ニューヨーカーに大絶賛、僕も鳥肌立ちました。

是非チェックしてみて下さい。


現在バンドとショップの活動を頑張ってます!


ケイジの店はアメカジ系のメンズ古着がメインですが、子供服や雑貨や小物もありますのでそちらもよろしくお願いいたします。


僕らには懐かしい服ばかりですが、若者達には新鮮な様で中高大学生もチラホラ来てもらっている様です。


感謝!感謝!


本当に日々感謝です。


こんなコロナ禍でも色んな方々に支えられている僕は幸せ者だと思います。


コレからも髪は勿論ですが、僕の得意分野のバイク、クルマ、登山、アウトドア、バスフィッシング、食べ歩き、ファッション、etc、楽しさも提供していきたいと思います。

今後もよろしくお願いいたします。


僕も50歳、残りの短い人生を悔いのない様楽しみます。


刺激が欲しい方は一歩踏み出してみては如何でしょうか?


少しはお手伝い出来ますよ^_^


やってみて楽しくなかったら次へ行くだけ。


但し、遊びはお金掛かりますがキャバクラやパチンコするよりは得るもの多いです!


みんなもれなくそのうち死ぬので楽しみましょう!


人生一度きり、ワンチャンスです。


グダグダ言ってるとあっという間にジジイになってオムツ生活ですよ!

その時には介護士さんに楽しい昔話をしましょう🤣

仲良くなれるかも!


では、長々とくだらないブログにお付き合いありがとうございます!


1階 ティスペックヘアサービス


3階 095gallery


今後ともよろしくお願い致します。


閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page