top of page
  • 執筆者の写真T.SPEC

トリートメントの必要性


こんにちは!

山口です。

確定申告時期でブログ放置中ナウです(^_-)-☆

今日はトリートメントについて、実際にあったお話を

お客様のK様、2回続けてのパーマ・・・

2回目は少しダメージが出るのでトリートメントのグレードを上げませんか?とご提案しましたがあまり関心が無い感じでした・・・

そして、2月の初めに3回目のパーマをと、通りすがりにご予約にご来店

今年は雨が少なく乾燥していますので、パーマ毛やカラー毛には厳しい冬です

K様の髪はパサパサで水分量が物凄く低く・・・

今回はパーマはお休みして、自宅でのセルフケアをお勧めしました

簡単に言いますとトリートメントをそこそこまともなものに替えましょうでした

そして約1ヶ月、ドリートメントを頑張っていただきカットにご来店

パサパサの髪は見違えるほどシットリ

そして前回のパーマのウエーブが綺麗に出ていました

昨日のお客様もそうですが、パーマやカラーをしても、「リンスしてます!」、「コンディショナーしてます!」って方が多いです。

はっきり言ってリンスもコンディショナーも我々は一切使いません。

リンスは只の油分、コンディショナーは油分に少しの栄養?が入っているらしいですが、◯◯なのありませんでし(笑)

ちゃんとしたトリートメントを使うだけで、パーマのウエーブ・カラーの色持ち・髪の状態が格段に違います

相変わらずお手入れの仕方が悪いのは我々プロの怠慢かと思います

もっとちゃんとお伝えしていればと悔やまれます(伝えたつもりでは居たのですが^_^)

今回のK様は身をもって体感して頂けたので、今後は大丈夫かと思います

お手入れがちゃんと出来る方が増えて良かったです

ココからは持論ですが、僕は18歳からサロン専売品のシャンプー・トリートメントしか使っていません

髪の綺麗さには自信があります

そして白髪も殆どありません

毛量もあります

なぜかなあ?と考えた時思うのがちゃんとした物を使い続けたからだと思っています

良い物はそれなりのお値段がします

人生で僕が使ったシャンプー・トリートメント代は気にしない方の10倍以上でしょう

しかしもったいないとは思いません

世の中にはボロボロのパサパサでも気にせずにパーマ・カラーを繰り返す人もいます

繰り返す方も恐らく綺麗にしたくて繰り返しているのでしょうが、パサパサのボロボロで本当に満足しているのでしょうか?

皆様もこの機会にお手入れを考え直してみませんか?

やればやるほど良い結果が出ますので、綺麗な髪をめざしませんか?

出来るだけのお手伝いをさせていただきます!

では、今日はこのへんで!


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page